レセプタントを通して学んだ3つのこと

すべて, 先輩の声

みなさんこんにちは、神戸バンケットです!

去年の春に神戸大学を卒業したレセプタントからのメッセージ

大学一回生の時、レセプタントに入った彼女

お仕事で気が利くのももちろんですが、

とても面倒見がよく、新人レセプタントの教育を

担当してもらうことが多かったです。

優しい彼女からのアドバイスで、ぐんぐん成長していった

新人レセプタントもたくさんです♪


私はレセプタントという仕事を通して、3つのことを学びました。

まず一つ目はコミュニケーション能力です。

もともと人見知りで人と話すのが苦手だったのですが、

お仕事を通してたくさんの人と話をすることで、

以前よりも上手に話ができるようになりました。

これは日常生活だけでなく、就職活動のときにとても役に立ちました。

二つ目は世界が広がったことです。

普段の生活の中では話す機会がないような

様々な業界・分野・職種の方々と話すことができ、

自分の知らない世界の広さに驚きました。

役所が上の方も多くて、仕事の話や人間関係の話など

勉強になるお話もたくさん聞くことができました。

とても貴重な経験をでき感謝しています。

三つ目は女子力です。

働いている先輩方はきれいな人ばかりで、

化粧、服装、持ち物など表面的な美しさももちろんですが、

言葉遣い、所作、表情もとても美しくて、

先輩のようになりたいと思ってたくさんのことを教えていただきました。

学ぶだけでなくお仕事自体がとても楽しくて私は大好きです。

学生の間にこのような経験ができたことは

これからの人生でとても役に立つと考えています。

是非皆さんも経験してみてください!


人見知りだったの!??

とても社交的な彼女なので、そこにびっくりしました!(笑)

人見知りだから、、話すのが苦手だから、、

とお悩みの方結構多いとおもうのですが

大丈夫!!!

先輩のサポートもありますし、

お仕事が慣れた頃には、話術を武器にしているはずです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧