経験の中で培われた、大切な3つの事。

すべて, 先輩の声

このお仕事をしてよかったことは、まずきちんとした敬語を使えるようになったことです。
就活ではきちんとした敬語を使わなければいけないですが、敬語は日頃使っていないと緊張した面接の中ではでてきません。
けれどこのお仕事をしていたのである程度の敬語はスラスラと出てき、面接の中での敬語という分野は心配いりませんでした。

2つ目は、話の話題が出てくる様になることです。私は喋るのが苦手で、うまく言葉がでてきませんでした。
けれどこのお仕事は喋ることにも重点を置かなければいけないので、毎回トレーニングみたいに話題作りを頑張っていました。
すると途中からは話題には困らず、普段のプライベートで初対面の人と会う時なども会話には困らなくなりました。
これも就活の面接に役立ちました。

3つ目は姿勢、お辞儀などの作法、食事をするときのマナーなども身につきました。
これは普段にも、就活にももちろん役立っています。 そして何より、先輩達が素敵な方達ばかりなのですごく刺激を受けます。
持ち物、服、化粧、そして人間性など全てが私たちよりはるかに素敵なので、自分も奮い立たされます。
自分を向上できるお仕事なので、やって損はないと思います。 たくさんのことを学べます。
楽しくできるので是非体験してみてください

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧