レセプタントを頑張って良かった

すべて, 先輩の声

みなさんこんにちは、神戸バンケットです。

この春のKBP卒業メンバーからメッセージをいただきました!

 


レセプタントを頑張って良かった

 

大学2回生の時に接客のお仕事がしたいと思って

なんとなくで始めたレセプタントですが、

卒業した今やって良かったと心から思います。

 


このお仕事を通して本当にたくさんのことが学べました。

 

 

まずは、努力することの大切さです。


私は敬語もまともに出来なくて、

シニヨンも一人で出来なくて、

ドリンクサービスもサーブも全く出来ませんでした。

 

時には後から入ってきた後輩に追い抜かれて

悔しい思いをしました。


自分はこの仕事が向いてない、辛いと何度も思いました。

 


でも、諦めないでこなし続けて

出来る様になりました。


続けることで昨日出来なかったことが

今日出来る様になり、

少しずつですが出来ることが増えてきました。

 


それが自信に繋がって仕事が好きになります。

 


レセプタントの先輩方が

出来るまで丁寧に見てくださるので

これからレセプタントになる方も

覚えることは本当に多いですが、

へこたれなければ必ず出来る様になります。

 

 

そして、女性らしさと美しさを磨き続けることの大切さです。

 


レセプタントをやるまで眉毛の描き方、

アイシャドウの塗り方すら知りませんでした。

 

レセプタントになって

第一印象やどうやったら綺麗に見られるか

などを意識するようになり、

今ではメイクやおしゃれをすることが大好きになりました。

 


先輩方が皆んな綺麗で可愛くて、

そんな方と一緒にお仕事することで

自然と自分も綺麗にならないとと思いました。

 


また、姿勢やお辞儀や歩き方ひとつとっても

レセプタントは意識します。

 


プライベートでも綺麗に歩けるように練習して

今会社のマナー研修でマナー講師の方から

お辞儀を褒められました。

 


美しく見られる方が

相手への印象が良いことを学びました。


社会人になっても自分を磨き続けたいです。

 

 

レセプタントを頑張ってこれたことは

自分の人生の中で大きな自信に繋がりました。


社会人としてもレセプタントで学んだことは

忘れず美しく輝く女性であり続けたいです。

 

 


 

パーティーはもちろん、イベントのお仕事も

たくさん入ってくれたレセプタントです。

 

 

タイトルからも彼女の気持ちが伝わってきます。

 

 

とても素直で頑張り屋さんで、

この先も何年も一緒にお仕事したかったのが本音です。

 

でもお仕事も始まって、春から更に頑張っている彼女を

KBPスタッフみんな応援しています。

 

先日会社まで顔を出しに来てくれて、

お菓子まで持ってきてくれました。

 

ありがとう!また会社に遊びに来てね♪

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧