KBPで働くことで得たふたつのこと。

すべて, 先輩の声

みなさんこんにちは、神戸バンケットです!

 

4月卒業生からのメッセージです♪

神戸大学大学院卒業後、弁護士(司法研修中)として就職

 

試験前や学業が忙しい時なのに、

たくさんお仕事に入ってくれました。

 

司法試験合格、就職もきまり

彼女がとても頑張っていた姿を見ていたので

私たちの喜びも大きいです。

 

 

HPリニューアルの際のモデルは

彼女にお願いしました♪

 

撮影中、サーバーを使いながらも微動だに動かない彼女のプロ意識に感動


KBPで働くことで得たふたつのこと。

 

こんにちは。

 

私は、今年の3月までの約4年間、

神戸バンケットプロデュース(以下、KBP)でお世話になりました。

 

本日は、KBPで働くことを通じて得られた

多くのメリット・良かったことの中から、

いくつかを記させていただきます。

 

 

1.美しくあることの大切さを感じた

レセプタントにとって、会のスムーズな進行のサポートと同時に、

華やかな見た目や美しい所作をもって

会に華を添えることも大切なお仕事です。

 

お仕事前には、控室で入念にヘアセットやメイクを行い、

言葉遣いやお料理のサーブの練習もします。

 

 

 私はKBPに入った当初、

メイクは我流で肌荒れもひどく、

お客様とのお話の仕方や立ち居振る舞いも

ひどいものだったと思います。

 

しかし、KBPで見た目も所作も美しい

先輩方に囲まれて働くなかで、

意識が変わり、TPOに応じたヘアメイクや日頃の姿勢

目上の方との話し方など、多くのことに変化がありました。

いつの間にか美意識も上がり、

肌荒れもかなり良くなりました。

 

 

 これらは自分ではあまり意識していませんでしたが、

先日就職活動をしていた中で、

担当エージェントや面接官の方々に褒めていただく機会があり

改めて実感できました。

 

今後においても、外見、そして所作や話し方といった

内面的な美しさは一生ものだと思います。

 

 

 

2.幅広いバックグラウンドの同僚と働くことができた

 

 KBPでは、20歳前後の大学生から30~50代の方々まで、

幅広い年代の方がレセプタントとして働かれています。

また、バックグラウンド面においても、

大学生や大学院生、元CAの方やモデル業、主婦業の方

その他、本当に多様な方が在籍されています。

 

 私自身、レセプタントのお仕事を始めたのは

大学院進学後の23歳時分であり、

当初は遅すぎるのではないかとの不安もありました。

 

しかし、上述のような環境でしたので、

居心地の悪さなどは一切なく、

普段の生活やそれまでのアルバイトでは出会うことのなかった

多様なバックグラウンドの方々と接することで

多くの刺激を受けることができました。

 

 KBPでの同僚やチーフの方々から得られたものは多く、

また、今後もずっと大切にしたいと思える友人にも出会えました。

 

 

 以上、他にも挙げたい点は沢山ありますが、

2点に絞って書かせていただきました。

 

 今後KBPでレセプタントとして働かれる方にとっても、

上述の2点は大きな財産になることと思います。

 

率直に楽しく刺激的な職場で、

私も離れてしまうのがとても寂しいです。

 

 長くなってしまいましたが、

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 


とっても丁寧なメッセージをありがとう!

いつも明るくてチャーミングな彼女がいなくなるのは

私たちも寂しいです。

 

レギュラーメンバーの一員として働いてくれた彼女には

無理なお願いもたくさんしてしまいましたが、

いつも快く受け入れ、助けてもらいました。

 

お仕事これからも頑張ってくださいね♪

レセプタントのお仕事は卒業してしまったけど、

また一緒にご飯行きましょう!

 

オリエンタルホテルでの撮影の楽しかった思い出の1枚で〆にします

 

 

モデルふたりとKBPマネージャーのあきさん

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧